コラム

column

安定した職に就きたい方へ!配管工事の魅力3選!

こんにちは!
株式会社長坂設備です。
拠点である愛知県豊橋市を中心に、豊橋市や東三河・西三河などで配管工事・住宅設備配管工事・上下水道工事を手掛けております。
建物の規模を問わず、多くの現場で実績を重ねてまいりました。
コロナ禍が続く中、職に対し不安を抱く方も多いでしょう。
そこで今回は「安定した職に就きたい方へ!配管工事の魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.常に高いニーズがある!

配管
配管は建物の環境を構成する重要な要素の一つです。
多くの建物は配管なしでは稼働できないため、配管工事には非常に高いニーズがあります。
今後もニーズが途絶えることはないため、将来にわたり安定した職を求める方におすすめです。
また同時に、一度技術を身につければ、将来にわたり活躍できる業界でもあります。
ご興味がございましたら、ぜひ配管工を目指してみてはいかがでしょうか?

2.未経験からチャレンジできる!

配管工事に携わる上では一定の知識・技術が求められます。
ただ、業界としての門戸は広く、多くの配管工事業者で未経験者の採用が行われているのです。
この理由には、「業界の人手不足」や「技術継承の急務」などの事情が挙げられます。
ゼロからプロを目指せる世界なため、興味のある方にはチャレンジをおすすめいたします。

3.年齢に関係なく活躍できる!

配管工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かす仕事です。
体力仕事な側面はあるものの、現場で活躍するのは若い世代だけではありません。
40~50代という中高年世代が現場の第一線を走るというケースも非常に多くあるのです。
そのため、年齢に関係なく活躍できる世界であることも配管工事の大きな魅力と言えるでしょう。

【求人】職に安定を求める方へ

手を挙げる人々シルエット
配管工事を手掛ける株式会社長坂設備では、現在新たなスタッフを募集しております。
ここまで、配管工事の魅力を3つほどお伝えしてきましたが、興味を持っていただけましたか?
職業に安定を求めるのは、当然のことです。
その点、配管工事は常に高いニーズがあり、一度技術を身につければ年齢に関係なくご活躍いただけます。
魅力に溢れる配管工事の仕事にあなたも携わってみませんか?
採用にあたり、経験の有無は問いません。
未経験の方にはしっかりと教育を行いますし、経験者の方には給与面での優遇がございます。
興味のある方は、ぜひお気軽にご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。