コラム

column

配管工事のプロが重視する3つのこと

こんにちは!愛知県豊橋市に事務所を構え、豊川市や東三河、西三河などで配管工事・住宅設備配管工事・上下水道工事を手掛ける株式会社長坂設備です。
戸建てやマンション、商業施設・工場など、多岐にわたる現場で活躍しております。
「配管工事のプロは何を重視しているの?」
このように考える方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「配管工事のプロが重視する3つのこと」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください!

1.確認・点検の徹底

作業服の2人
配管工事で重要なことは施工品質の確保です。
わずかな不備でもあれば大きな問題につながるため、弊社では現場ごとに確認・点検を徹底しております。
配管工事の施工後は、万が一にも流体が漏れ出るようなことがあってはいけません。
そのため、施工中・施工後の確認や点検が欠かせないのです。

2.安心・安全の施工

配管工事は屋内での作業が基本ですが、一定の危険を伴う場面もあります。
事故が起きてしまえば深刻な問題につながるため、弊社では現場ごとに万全の安全対策を講じております。
現場で事故が起きた場合、会社はもちろん、お客様にもご迷惑をお掛けすることになるのです。
そのため、弊社ではお客様の信頼を守ることはもちろんですが、スタッフの安全を守るための対策も欠かしません。

3.スタッフの負担軽減に努める

配管工事を行う際、納期などの関係で仕事が忙しくなることも多々あります。
負担の大きな環境では疲労が蓄積し、施工品質に影響が出ることも考えられるでしょう。
そのため、弊社ではスタッフの負担を軽減する取り組みも行っております。
今後もスタッフ一人一人の負担に配慮し、さまざまな取り組みを進めてまいりますので、これから入社される方も、ご安心ください。

【求人】配管工事のプロを目指しましょう

円陣
現在弊社では、新規スタッフを募集中です。
配管工事の仕事に興味はございませんか?
弊社では、本コラムでご紹介したように、現場で働くスタッフの安全確保や負担軽減にも力を入れております。
「プロの配管工になりたい!」「腰を据えて長く働きたい!」
このような意欲溢れる方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。
経験の有無は問いません。
各種手当や福利厚生を整えて皆様をお待ちしております。
興味のある方は、ぜひご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。