コラム

column

配管工を目指す方必見!株式会社長坂設備が求める人物像について!

こんにちは!
株式会社長坂設備は愛知県豊橋市に事務所を構え、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・工場・店舗など幅広い現場を対象に配管工事や住宅設備配管工事、上下水道工事を手掛けております。
「配管工事に興味があるけど、どのような人材が求められているの?」
このように感じる方もいらっしゃるでしょう。
今回は「配管工を目指す方必見!株式会社長坂設備の求める人物像について!」をテーマに設定し、ご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.体力のある方

空を指さす男性
配管工事の基本は現場にあり、積極的に身体を動かすことが求められます。
時には現場に重い資材を運び込むような作業も発生します。
また、夏や冬は外気温の影響を考慮する必要もあるでしょう。
夏は汗をかきながら作業を行い、冬は手がかじかむ中で作業を行うといったことも珍しくはありません。
配管工事を円滑に行うためには、一定の体力を必要とします。
そのため、弊社では体力のある人材を求めております。

2.向上心がある方

配管工事の範囲は広く、幅広い作業に取り組むことが求められます。
未経験から学ぶべきことは非常に多いです。
そのため、重要になるポイントは向上心です。
「積極的に学ぶ中で成長を目指したい!」
このような向上心の高い方を、弊社は求めております。

3.協調性のある方

配管工事の規模はケースによっても異なりますが、複数人のチームで取り組むことが基本です。
一人一人のスタッフが協力・連携することで完了を目指す仕事です。
協調性を持つことで、作業は円滑に進むでしょう。
そのため、協調性を持って仕事に取り組める人材を、弊社は求めております。

【求人】弊社で配管工事を手掛けませんか?

初心者マークを持つ人
ただいま弊社では、人員強化のために新たな人材を募集中です!
具体的には、配管工事に携わってくださる方を募集しております。
ご応募にあたり経験の有無は不問です。
熟練の先輩スタッフがイチから丁寧に指導いたしますので、未経験の方でも着実に成長できるでしょう。
技術者としての成長をあらゆる角度から支援いたしますので、「成長したい!」と思う方は奮ってご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。