コラム

column

未経験でも配管工事にチャレンジできる?

こんにちは!
株式会社長坂設備は愛知県豊橋市に事務所を構え、戸建て住宅・マンション・ビル・商業施設・工場・店舗など幅広い現場を対象に配管工事や住宅設備配管工事、上下水道工事を手掛けております。
主に豊川市・東三河・西三河など近隣エリアからのご依頼を承っています。
「配管工事に興味があるけど、未経験でも大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「未経験でも配管工事にチャレンジできる?」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

未経験OK!配管工事の世界!

BEGINNER
配管工事に取り組む際は、専門的な知識・技術が必要です。
ただ、配管工事業界は人手不足などの事情もあり、多くの配管工事業者が積極的に未経験者の採用を行っています。
弊社においても、採用時に経験の有無は不問としております。
やる気を持ち、前向きな姿勢で仕事に取り組む姿を何よりも重視しておりますので、経験がないからといって臆する必要は全くございませんよ!

未経験者に適した求人の特徴とは?

基礎からの手厚い指導あり!

配管工事の範囲は多岐にわたります。
そのため、幅広い作業に取り組む必要があります。
未経験から学ぶべきことは多いため、基礎からの手厚い指導が行われている環境を選びましょう。
弊社においてもイチからのマンツーマン指導を基本として成長をサポートしております。
サポート体制は万全なので、未経験者の方でも安心して成長していただけるでしょう。

経験に関係なく安定収入を保証!

未経験者は即戦力になりませんが、最低限の収入は保証されるべきです。
未経験であることを理由に、極端に収入を下げる企業への応募は避けたほうが賢明でしょう。
その点、経験の有無にかかわらず安定収入を保証する企業はおすすめできます。
ちなみに、弊社では基本月給を20万円と設定しております。
頑張りに応じて、昇給もございますので、モチベーションを高く維持しつつ働いていただけるでしょう。

【求人】未経験者様も大歓迎です!

ヘルメットを持つ男性
ただいま弊社では、新規スタッフを募集しております。
入社後は、弊社が手掛ける各種配管工事のお仕事に従事していただきます。
ここまで、未経験でも配管工事のチャレンジできる理由についてご紹介しましたが、少しでも興味を持っていただけたでしょうか?
弊社では、未経験者様のチャレンジを歓迎しております。
しっかりと教育を行いますので、ご安心ください。
また同時に、経験者の方も歓迎しております。
経験や保有資格に応じて給与の優遇がございますので、ぜひお聞かせください!
弊社業務に興味がある方からの、ご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。