コラム

column

配管工事の現場スタッフとして働くメリット3選!

こんにちは!
株式会社長坂設備です。
拠点である愛知県豊橋市を中心に、豊橋市や東三河・西三河などで配管工事・住宅設備配管工事・上下水道工事を手掛けております。
建物の規模を問わず、多くの現場で実績を重ねてまいりました。
「配管工事に興味があるけど、働く上での具体的なメリットとは?」
このような疑問をお持ちの方も多いでしょう。
そこで今回は「配管工事の現場スタッフとして働くメリット3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

1.地域社会に貢献できる!

配管
配管はあらゆる建物に必要な設備なります。
人体でいうところの血管の役割を果たしており、多くの建物において配管は欠かすことはできません。
その配管の整備を行うのが配管工の仕事であるため、地域社会に大きく貢献できる点がメリットになります。
そのため、やりがいは十分といえるでしょう。

2.確かな専門性が身につく!

配管工事に携わる上では一定の知識・技術が求められます。
最初は慣れない作業に苦労することも多いでしょう。
しかし、経験を重ねる中で着実に力がついていきます。
そのため、配管工として確かな専門性を身につけられることもメリットといえるでしょう。
一度身につけた技術は、一生の財産となります。

3.段階的に高収入を目指せる!

配管工の収入は経験・技術により左右されます。
最初は最低限の収入でも、経験を重ねて力をつける中で収入アップを見込めるでしょう。
月収40~50万円以上も見込める世界であるため、この機会にぜひ配管工としての活躍を目指してみませんか?
弊社では現在配管工の求人募集を行っておりますので、興味がある方はぜひご応募ください。

【求人】現場スタッフ募集中!

人材を選ぶ
ただいま株式会社長坂設備では、現場で働いてくださる新規スタッフを募集しております。
本コラムでは、配管工事の現場スタッフとして働くメリットについて解説しましたが、少しでもこの仕事に興味を持っていただけたでしょうか?
弊社は教育体制が整っておりますので、未経験から配管工事を始める方も、しっかりと成長できる環境です。
経験者の方は、これまでの経験やお持ちのスキル・資格を最大限考慮して給与を決定しますので、面接時にお聞かせいただければと思います。
興味のある方は、この機会にぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。